IBM ThinkPad X31 2672-CAJ

 昨日の来るべき何かとは、このことでした。IBM ThinkPad X31 2672-CAJのジャンク品です。価格は12,640円でした。

 ジャンクとはいえ動作確認済みです。ただ、本体左側のUSBコネクタに接続されたデバイスを認識しないことでジャンクとなっていたものです。リカバリ領域も残っておらず、付属品もACアダプタ、バッテリのみでした。もっとも、バッテリは思ったより良好なコンディションでしたが。

 今更何故X31などを買ったのかといえば、先日購入したSSDを内蔵させて遊んでみようと思ったのです。当初はX32を使って遊ぶつもりだったのですが、たまたまここ最近X32を仕事に連れ出してしまっていたのが間違いで、少なくとも今月中はとても遊びに使っている余裕がないという状態です。休日でも中身のデータが必要になって起動することが多いほどですので...。

 代わりに今まで仕事で使っていたdynabook SS2100は余っているのですが、こちらは1.8インチHDDですから、今回の遊びには使えませんし。

 次の休みにでもOSを入れて使ってみようとは思っているのですが、何しろSSDの容量が8GBしかありませんので、容量不足を補うためにCFスロットにMicrodriveを入れておいたりしたら本末転倒ですよね。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: IBM ThinkPad X31 2672-CAJ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3401

» ThinkPad X31のHDD換装(なべラボ)~のトラックバック

秋葉原の中古ショップでIBM ThinkPad X31をゲットした。 ■Thi... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年10月16日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SAMSUNG 200P DDR333 SO-DIMM 1GB」です。

次のブログ記事は「BUFFALO DT-H50/PCIE」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja