Antec SONATA III 500

 先日の買い物となりますが、Antec製ATXケース、SONATA IIIの500W電源(Antec EARTHWATTS 500)搭載版です。メーカーB級品で、価格は9,980円でした。

 実は以前のPC総入れ替えで、動作確認などに使えるPCI Express対応電源の余剰分が無くなってしまい、ちょっとした作業のために組み上がっているPCから外す必要があるという状態でしたので、500W程度の電源を買おうと思っていました。

 ところが最近の500Wクラスの電源で、ある程度品質的に無難な電源というと、大体が1万円前後なのです。中古格安品でもあれば良いのですが、そう滅多に出てくるものでもありません。

 多少は騒音レベルが低いケースなどもあって損はないだろうということで、ツクモで処分されていたAntec B級品を買いに行くことも考えていたのですが、捻挫の影響とツクモ差し押さえ事件があり結局それも無理でしたので、購入店はじゃんぱら千葉店です。

 今のところ、余ったパーツを適当に組み合わせて、Windows Vistaテスト用のPCとして組み立ててありますが、最終的にはオーディオ用PCのケースとして使い、EARTHWATTSは外しておいておくことになりそうです...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Antec SONATA III 500

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3431

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年11月23日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「emagic emi6|2m」です。

次のブログ記事は「Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja