Transcend aXeRam TX1066QLJ-2GK

 本日の買い物は、Transcend製240P PC2-8500 1GB DDR2メモリ、TX1066QLJ-2GKです。中古のため本来の2枚組ではなく1枚ずつ販売されていて、1枚当たり890円でした。在庫が4枚ありましたので、4枚購入しています。

 折角Intel P45のM/Bを買ったのでDDR2-1066対応のメモリがあっても良いかと思い、買っておきました。新品で買うと、何故かDDR2-1066のメモリは妙に高いので...。しかもDDR2-1066でかつCL=5ですから、実は新品で買うと異様に高いらしいです。買った店の新品部門では、同一製品が2枚で1万円以上です。

#もっとも、別ブランドであれば2枚で5K弱でしたが...。

 現在使っているメインPCで使うことも考えたのですが、手動でオーバークロック設定をしない限りはDDR2-800が上限なんですよね。わざわざ入れ替える意味が見いだせないので、P45で使う方がやはり無難そうです...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Transcend aXeRam TX1066QLJ-2GK

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3538

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年3月10日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GIGABYTE GA-EP45-UD3L」です。

次のブログ記事は「IBM DMDM-10340」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja