Antec EARTHWATTS EA650

 これも先日の買い物ですが、またもやAntec製ATX電源ユニット、EARTHWATTS EA650を買いました。新品で4,999円。これでたぶん3つめです。

 本当のハイエンド構成にしない限りは、この電源で大体の用途はまかなえるんですよね。一応PCI Expressのコネクターも8+6P構成ですし、Core i7+ドライブ5~6台+ビデオカードであれば十分動くレベルですからね。

 実はドスパラのオープンセールに対抗していたソフマップ リユース総合館で、OWLTECH扱いの電源のB級品セールがあるという情報が出ていましたので、そのときに何か手頃なものを買おうと思っていたのです。ところが、出ていた品がいずれも今ひとつで、結局買うものがなかったのです。

 そこで同じく対抗セールを開催していたフェイスで台数限定特価となっていた、このEA650を買ったわけです。ドスパラでは後継モデルのEA650 Greenを1,000円アップで売っていたのですが、当面は予備部品としておくだけのものですので、安かった旧型を選択したのです。

 現在メインPCに入っているのはTOPOWER製の750Wですから、本当はこれをまず交換したいところではあるのですが、これはやはり万単位の予算が必要そうですから、当面はこのままでしょうか...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Antec EARTHWATTS EA650

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3960

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2011年3月 6日 17:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CFD CSSD-SM60NS1Q」です。

次のブログ記事は「Nashville Studio Recordings (2009) / Chicago」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja