移行作業完了

 外部から見る限りはこれまでとの違いはわからないかもしれませんが、サーバーの移行が完了しました。

 旧サーバーで完全バックアップしたデータを新サーバーに復旧したわけですが、まったく同じバイナリ(Movable Type以外にもMySQLやActivePerlまで)で環境構築をしておいたにもかかわらず、バックアップデータのバージョン不整合がおきるなど、Movable Typeの意味不明な挙動に悩まされたりもしましたが、何とか無事に動くようになったように見えます。

 今回はCPUがAtomですから、パワー不足が心配ではあったのですが、いくつかサーバー上で動かすツール類を簡略化したためか、LAN内部から呼び出した場合の応答は旧サーバーよりもむしろマシに思えるほどです。

 ひたすら余り物だけで構成した結果、HDDがWD3200AAJSという半端なものになってしまったことが少々残念ではありますが、それでも電力的には全サーバーよりは大幅に効率がよくなっているはずです。少なくとも10月頃まではこの環境を使う予定でいます。何かお気づきの点などありましたら、コメント等でいただければ幸いです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 移行作業完了

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4019

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2011年7月 1日 13:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「このサーバーは明日停止します」です。

次のブログ記事は「WesternDigital Scorpio Blue WD3200BEVE」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja