Lexmark C544dn
先月末の駆け込み買い物の一つです。
それほど緊急性は高くはなかったのですが、両面印刷のレーザープリンターやカラー印刷対応のレーザープリンターは欲しいと思っていました。
モノクロ用としては、長年使ったCanon LBP-1110を処分してBrother HL-2170Wを使い始めた(購入自体は5年ほど前です)のですが、このモデルは両面印刷に対応していません(厳密には手動で用紙をセットすることで可能)し、カラー対応でもありません。
3月末にNTT-Xストアなどで、半ばやけになったのではないかと思われるような投げ売りが実施されていたのですが、その中で特に目を引いたのが、大柄なボディーの割にA4までの対応とはなるものの、両面印刷対応カラーレーザープリンターで、かつ有線LANに標準対応していたこの製品の特売でした。
正直完成度や使い勝手という意味ではお世辞にも褒められたものではないのですが、販売価格がそのような些細な欠点など覆い隠してしまうようなインパクトを持っていました。なにしろ3,980円ですからね。
実際にはUSBローカル接続に非対応の下位モデル、C543dnであればさらに1,000円安く売られていたらしいのですが、私が見つけた時点ではC543dnは売り切れていて、C544dnが若干数残っているという程度でした。
購入後このプリンターに搭載可能な増設メモリー(DDR 100P PC2700 512MB)を個人輸入で取り寄せてすぐに搭載しましたので、現在はシステム上限の640MBを搭載していて、カラー印刷でも両面印刷でも全くストレス無く出力されています。
トナーが割高なので、インクが切れた時点で身の振り方を考えなければいけませんが、メモリー代込みでも7千円程度ですから、それだけで納得してしまうのです。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: Lexmark C544dn
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/4298
コメントする