できる 初音ミク&鏡音リン・レン

 dekiru.jpg 本日の買い物は、VOCALOID2シリーズ用教本、「できる 初音ミク&鏡音リン・レン」です。図書カードで買ってきました。

 当分そこまでの余裕はないと思うのですが、そのうち遊んでみようかと思い、DTMの基本的な知識を思い出すために読んでおこうというわけです。というか、Windowsを使うようになってからDTMとは無縁でしたからね。

 オーディオカードなどの機材は買い漁っているだけに無駄なほどありますし、それらに添付されているソフトウェア類だけでも最低限は遊べる環境になっていますから、あとはやる気の問題でしょうかね。もっとも、VOCALOIDシリーズは持っていませんけど。  

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: できる 初音ミク&鏡音リン・レン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3175

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年2月27日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「EGOSYS製品」です。

次のブログ記事は「Xbox 360 HD DVDプレーヤー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja