DENON AK-1000

 本日の買い物は、スピーカーケーブルDENON AK-1000です。6mほど購入して価格は1,350円でした。

 先日購入したKENWOOD RD-VH7PCとYAMAHA NS-10MまたはSANSUI SP-50を接続するためのものです。1m単価で225円という製品ですから、当然のことながらローエンドクラスですね。ただ、RD-VH7PCの実力から考えて、ケーブルに金をかけても仕方ないかと思ったわけです。

#あまり太いケーブルを使うとスピーカー端子が壊れやすいそうですし。

 以前であればAC100V用の、いわゆる電源ケーブルの切り売りで代用したと思うのですが、近所で切り売りしている店が意外と無いということと、10m程度のパッケージで売られているものがあまりにもお粗末なものであることが多かったため、やむを得ずオーディオ用のローコスト製品という選択をしました。

 ただ、以前と比べてオーディオケーブルを扱っている店が近所から無くなっていて、これだけのものを買うために遠出をしなければいけないというのが悲しいところです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: DENON AK-1000

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3202

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年3月23日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パ・リーグ開幕」です。

次のブログ記事は「Saturday In The Park 配信開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja