inno3D Tornade GeForce 7900 GT

 昨日の買い物ですが、innovision製GeForce 7900 GT搭載ビデオカード、Tornade GeForce 7900 GTです。通常中古で、価格は5,980円でした。

 実際には、ラベルにはGeForce 7900 GSと書かれていて、表示価格7,980円から会員割引2,000円というシールが貼付されていたので5,980円となっていたのですが、レジカウンタでクリアケースを開けてみると中身にはGeForce 7900 GTが入っていて、店員もそのまま「7900 GTですね」とレジを打ってしまったというのが真相です。

 これだけならお買い得で結構な話だったのですが、このGeForce 7900 GT、残念ながら不良品でした…。M/Bのポストメッセージで文字化けが現れたりするので嫌な予感がしたのですが、Windowsの表示ではあらゆる場合にノイズや表示化けがあり、常用するのは厳しい程度の症状です。ForceWareのクロック設定で、標準クロックより大幅に落としてもテストに通らないのですから、残念ながら故障と判断して差し支えないレベルだと思いますので…。

 明日はシカゴの来日公演で東京国際フォーラムに行く予定にしていますので、その前に秋葉原に寄って返品処理でしょうかね…。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: inno3D Tornade GeForce 7900 GT

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3227

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年4月18日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「約10万円でもCreativeなのか?」です。

次のブログ記事は「Chicago/Huey Lewis & The News 東京公演1日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja