要警戒

 日付をごまかしているので妙な感じですが、昨日(7日)から茨城県の沖で地震が頻発しているようです。この文章を書く前の8日1:02頃にまた地震がありましたが、千葉県北西部の震度は3だったものの、やけにエネルギーを感じる地震だったので調べてみると、マグニチュードは6.3あった模様です。昨日から連続してほぼ同じ震源地でM4.5~4.9という地震が幾度か起きていて、先ほどのものはそれがより大きくなったという印象です。

 このくらいの規模で止まっていてくれればそれほど問題はないのですが、より大きくなっていくと部屋の中に被害が出るレベルになってしまいますので、勘弁してほしいところです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 要警戒

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3246

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年5月 7日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スポーツの話題」です。

次のブログ記事は「Windows XP用メイリオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja