スポーツの話題

・スーパーアグリ・ホンダ、F1撤退

 やはりEU圏内以外の国から、個人所有チームでのF1参戦というのは現実的ではないということだったのでしょうか。日本ではF1のコンテンツとしての価値も以前ほど高くはなく、しかも(大企業の経営状況は良いにもかかわらず)景気の閉塞感が強い以上、レース活動に対して巨額の費用を出してくれるスポンサーなどまず見つからないのは仕方ないのでしょうけど…。

・千葉ロッテ、また負けました

 遂に最下位のオリックス相手に、成瀬が投げても勝てなくなりました。そもそも、ルーキー唐川が久保の代わりに投げて2勝挙げていなければ、現時点で9連敗していたはずなのですから泥沼です。このまま順調に進めば、来週には最下位です。いい加減、特定の選手ばかりを偏重する監督を交代させなければ浮上のきっかけはつかめないと思うのですが…。

#相手が左投手だから打線を全員右打者にするような、あまりに単純な
#思考回路はどうにかならないものか…。

・ジェフユナイテッド千葉、リーグ戦10戦白星なし

 こちらも千葉のプロスポーツチームであるジェフ市原ですが、今季開幕前の主力選手大量流出と、オシム体制一掃の効果が現れて全く勝てないチームになってしまいました。かつては降格争いの常連と言われていたチームではありましたが、それでも今季のようにダントツで自動降格圏内という成績は未だかつてなかったのですが…。基本的に今季開幕前のゴタゴタは、ほとんどが淀川前社長に起因しているのですが、当の本人は自らの正当性を主張し続けたあげく早々に社長の座から逃げてしまったのですから始末に負えません。古河電工出身の社長はもう勘弁してほしいです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スポーツの話題

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3245

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年5月 6日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モニタの入れ替え」です。

次のブログ記事は「要警戒」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja