SAMSUNG DDR2-533 256MB

 数日前の買い物となりますが、DDR2メモリを少し買い足しました。SANSUNG純正のDDR2-533 256MBを2枚です。価格は1枚100円でした。

 出かけたついでに立ち寄った某所のTWOTOPで、この仕様のメモリを100円均一のジャンク扱いで売っていたのです。今時のPCではもはや使い物にならない程度の製品ですが、現在サーバとして利用しているDELL PowerEdge SC420にはちょうど良いスペックなのです。SC430以降の製品とは違い、ECC付きのモジュール必須というわけでもなく、現に今のところ同じ仕様のElixir製モジュール2枚で運用していますから。

 モジュールメーカーは他にも何社かあったのですが、取りあえず2枚同一モジュールがあった品の中ではもっとも無難そうなSAMSUNG製を選びました。

 現状の512MBではWindows 2003 Serverで使うにはあまりにもメモリ環境が貧弱ですから、ちょっとした足しにはなるだろうと思って買ってきました。もっともサーバとして動かしている以上、停止させるタイミングが難しいのですが…。

#このブログを設置しているサーバですからね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SAMSUNG DDR2-533 256MB

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3264

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年5月25日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソニーNEC オプティアーク AD-7190A」です。

次のブログ記事は「サッカー キリンカップ 日本-パラグアイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja