FUJITSU FPHD1100

 本日の買い物は富士通製外付け100GBポータブルハードディスク、FPHD-1100です。通常中古で、価格は2,980円でした。

 2005年頃発売されたモデルということで、中身がパラレルATAの2.5"ドライブであることを期待して買ってきました。分解してみないと正確なところは判らないのですが、Web上で見つけた分解写真ではMHV2100ATが入っているようですから、取りあえずは大丈夫そうです。最近2.5"パラレルATAの製品がかなり減ってきていますので、いざというときの予備用として持っていても損はしないかと思って買ってきました。

 ただ、内蔵ドライブが4,200rpmの製品であることも影響しているのか、バスパワーでも安定して動作してくれますし非常にスリムかつ軽量な本体ですので、当分は本来のポータブル用途に持ち歩いても良いかと思う出来です。現在のところ私のポータブルHDDはHD20GA7ですので…。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: FUJITSU FPHD1100

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3283

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年6月15日 20:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SAMSUNG 240P DDR2-667 512MBx2」です。

次のブログ記事は「サーバ停止のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja