Mozilla Firefox 3

 遅ればせながら早速使ってみたのですが…。

 Firefox 3に対応している、個人的に好きなNetscape7風のテーマがまだ無いんですね。割合近いテーマを当ててみましたが、何となく違和感を感じる部分もあります。

 もう一つのお気に入りプラグインである、「中止ボタンがしいたけに見えて困る」はFirefox 2で使っていたものがそのまま使えてくれましたので問題ありませんが…。

 実際にWebを表示させてみると何となく不自然さを感じる部分が多かったのですが、これはよく考えるとフォントにメイリオを指定していたためである可能性が高そうです。

 仕事中にWebシステムを触っていて話題になっていたのですが、確かに今回のFirefoxは表示がかなり軽く感じられますね。開発会社の方では、これまではとにかく表示が速ければいいというときにはSafariを使っていたそうなのですが、これならSafari以上かもしれないとのことです。もっとも、CPUパワーに欠けるPCでは今のところ使っていたので、はっきりと評価できるレベルではないのですが。

 私自身が気に入るかどうかは、もう少し使ってみないと何ともいえませんけどね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Mozilla Firefox 3

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3290

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年6月22日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Intel PRO/Wireless 2200BG」です。

次のブログ記事は「スカパー!光…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja