SONY CLIE PEG-VZ90

 本日の買い物はSONY製PDA(?) CLIE PEG-VZ90です。中古品で、購入価格は23,800円でした。CLIEコレクターとしてこの製品だけは何としても手に入れなければいけないと思っていましたので、ようやくという感じですが...。

 PDA(?)という書き方をしたのは、この製品はCLIEシリーズではあるのですが、本質的にPDAではなくAVコンテンツビューアではないかと思うからです。OSがPalmOSであるというだけの話で、PDAとしての使い勝手とは全く違うものを追求しているように思えてなりません。一応CLIE Organizerは標準装備ですが、PDAであることを意識する点はその程度です。

 今のところオーディオプレイヤー部分を使っているところですが、音質はNX80Vが問題にならないぐらいに良いです。音作りはむしろ地味な方ですが、MP3を再生しても情報量が多く、MD Walkman程度では太刀打ちできないレベルに達していると言っていいでしょう。

 また、CLIEとしては初めてフォルダを意識することなくCF、MSのどちらのコンテンツファイルにアクセスできる辺りも便利です。デジカメで撮った写真をその場で見るという使い方が出来そうです。有機ELだけあり、表示品質の高さはさすがですし。

 いずれにしても、この製品は完全に趣味で使うためのものですね。PDAとしてはこれまで通りNX80Vを使うつもりです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SONY CLIE PEG-VZ90

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3329

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年7月31日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本盤準拠」です。

次のブログ記事は「BUFFALO WZR2-G300N」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja