SAMSUNG 240P DDR2-800 1GBx2

 これも先日の買い物です。SAMSUNG製DDR2-800(PC2-6400)対応メモリモジュールの1GB を2枚買ってきました。1枚2,000円を2枚です。

 モジュール自体はSAMSUNG純正でしたが、取り扱いはCFD販売で袋にも「CFD メモリモジュール」という文字が見えます。

 最近はメインPCの状態も一時に比べて落ち着いてきたのですが、まだ丸一日使ったりすると突然青画面を吐いたり、特定のアプリケーションだけ起動しなくなることがある(再起動すれば全く問題ない)など微妙な状態が続いています。メモリ電圧を少し高めにしてから落ち着いたということもあり、モジュールを全て片面実装の1GBに統一してみようと思って買ってきたのです。まあ、マザーボード自体が良くないというのが最大の原因なんでしょうけどね。

 そういえば、今年は盆休み期間は東京ドームの野球観戦とその翌日の食事会程度しか遊びに行かなかった気がします。元々出不精なのであまり問題はないのですが、ここに書くネタに少々困る状況です...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SAMSUNG 240P DDR2-800 1GBx2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3347

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年8月18日 22:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BUFFALO WLI-TX4-G54HP」です。

次のブログ記事は「燃えたら対応を考える...かもしれない?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja