acer X263Wbi

 仕事で帰宅が遅く、2日間ほど更新できませんでした。今日も作業があるので簡単な更新となります。

 acer製25.5インチ液晶モニタ、X263Wbiを買ってきました。新品(日替わりセール)で、価格は29,800円でした。ソフマップの秋葉原地区で計100台売られた内の1台です。実は仲間内で10人以上買っていたりしますが...。

 秋葉原に事務所を持っている友人も買ったので、そちらを開封して使ってみましたが、画質はお世辞にも良いとはいえませんし、アスペクト比の固定が出来ないなどなかなかクリティカルな弱点を抱えていたりもしますが、3万円以下で買えるWUXGAモニタというだけでも大したものであるとはいえます。画質もごく普通の角度から見ている限りはそれほど悪くはありません。ただ、同じTNパネルでもHYUNDAI W240Dよりは有効視野角が大幅に狭い気がしますが。

 それほど画質が必要ないポジションに21インチのCRTを使っていましたので、それと差し替えて使う分には特に文句のない製品です。ただ、メインモニタとして使う気は起きない製品でもあります。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: acer X263Wbi

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3382

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年9月26日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スポーツネタ数種」です。

次のブログ記事は「王監督関東ラストゲーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja