王監督関東ラストゲーム

 本日の千葉ロッテ-福岡ソフトバンクの試合は、王監督が関東で指揮を執る最後の試合ということもあり、有料入場者数が30,018人という千葉マリンスタジアムの満員に達するほどの混雑ぶりでした。

 試合前にはロッテ側が用意した王監督のセレモニーなどもありましたが、なにしろ12球団一空気を読まないロッテだけに、試合の方は4-2とソフトバンクに7連敗させてしまう結果となってしまいました。

 今回は写真もそれなりに撮影してきました。続きを読むからどうぞ。

 

ここからはこの日の写真です。

0927-1.jpg

試合前のメンバー表交換。この時点から既に球場内は惜別ムード...。

 

0927-2.jpg

ロッテ側が用意した、王監督お別れセレモニー。王監督自身も詳細は知らされていなかったようです。

 

0927-3.jpg

ロッテの選手・コーチ達一人ずつとの挨拶。

 

0927-4.jpg

外国人選手にも有名な人でした。

 

0927-5.jpg

ここで握手している福浦ですが、実は試合前の練習中に王監督の下に歩み寄り、サインボールをいただいていました。

 

0927-6.jpg

最後はかつてホークスで共に戦ったズレータ。ホークス時代のズレータは本当に相手チームにとって嫌な、素晴らしいバッターだったんですよね。

 

0927-7.jpg

この日の先発はエース清水。空気を読まずに好投します。

 

0927-8.jpg

そして打線も大塚など、弱小時代の生き残りが活躍。

 

0927-9.jpg

7回表、ホークス側のラッキーセブンでジェット風船と共にたくさんの横断幕が。

 

0927-10.jpg

やはり王監督へのメッセージが多かったようです。

 

0927-11.jpg

試合終了直後。スタンドからの拍手に対して帽子を取って挨拶する王監督。

 

0927-12.jpg

ヒーローインタビューは好投した清水直行。ここ数試合、エースらしい貫禄が戻ってきました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 王監督関東ラストゲーム

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3383

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年9月27日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「acer X263Wbi」です。

次のブログ記事は「DXアンテナ US100A」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja