LSI Logic LSI21003

 実は先月の買い物となるのですが、LSI Logic製Ultra160 SCSI対応ホストアダプタ、LSI21003です。ジャンク扱い品で、価格は50円でした。ドスパラ千葉店の中古取り扱い開始日に見に行ったところ、数少ないジャンク品として用意されていたものです。

 PCI Express世代のM/Bが主流になってからは、高価なSCSIホストアダプタがジャンク扱いでたたき売られるという光景を何度か目にしています。私も以前苦しんだのですが、Windows上で認識されなかったり、ドライバを組み込んでも動作しないという例があり、おそらく正常な動作を確認できないのでしょう。

 この製品は仮にメインPCで動作すればですが、Ultra160 SCSI対応品でありながら外部コネクタが50P Narrowという構成なので使い勝手は非常に良い製品です。Dual Channelなので、片側をSingle Ended、もう片方をLVDで使えますからね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: LSI Logic LSI21003

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3367

コメント(2)

ひらくま :
どもです、こちらでは初めまして。
件のLSI21003は私がHDDを4本持ち込んだ際に一緒に売却(といっても買取価格10円でしたが)したもので間違いないです(笑)
当然のことながら、外すまでは問題なく動作していた物なので安心していただいてよろしいかと。
(外してからしばらく放置していましたが・・・)
ということで有効にご活用くださいませ。
JIVE Author Profile Page:
まさか元の持ち主がひらくまさんだとは(笑)
多分、メインPCではこの製品も正常動作しないと思いますので、サブマシンを組むときに上手く動いてくれれば使ってみたいところですが…。

#結局、単なるコレクションになる予感も。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年9月 8日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「RICOH Caplio R7」です。

次のブログ記事は「SAMSUNG 200P DDR333 SO-DIMM 1GB」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja