サウンド/オーディオカードレビュー更新

 Xt支部に用意している「サウンド/オーディオカードレビュー」を若干手直ししました。これは当初このコンテンツを作り始めた頃は私自身がせいぜいハイクラスのサウンドカードまでしか使ったことが無く、本格的なオーディオとしての評価をしていなかったので、割合最近追加した製品と比べると評価基準が甘くなっていたためです。

 今回の修正ではニュアンス的に優劣がきちんと伝わっていなさそうな製品の表現を一部改めたほか、ESI WaveTerminal U2Aについての記述を追加しています。

 ただ、PC-9800シリーズの実験用環境は再構築しなければ揃わない状況になってしまいましたので、PC-9800シリーズで動作するか否かを記述する形となっているこのレビューの更新は、修正を除き今後これ以上は行わないものと思います。

 これ以降はPC/AT互換機上での単純な音質評価に絞ったレビューを、これまでとは別の形式で公開していくつもりでいます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サウンド/オーディオカードレビュー更新

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3378

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年9月20日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HDDの入れ替え」です。

次のブログ記事は「珍品展示:Seagate ST3500630AS?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja