BUFFALO WLI-TX4-AG300N

 バッファロー製IEEE802.11a/b/g/n(ドラフト2.0)対応イーサネットコンバータ、WLI-TX4-AG300Nを買ってきました。通常新品ですので、価格も9,680円と全く安くありません

 今まではリビングのAQUOSをインターネット接続対応とするために、BUFFALO WLI3-TX-G54という1ポートのイーサネットコンバータを使っていたのですが、PS3の内蔵無線LANではビットレートの高い映像でコマ落ちが気になるということもあり、これらをまとめて接続できて、かつ速度でも余裕のあるものと言うことで、IEEE802.11n(ドラフト2.0)対応で、ポートを4つ持っているこの製品にしたのです。

 我が家の有線LANはごく一部を除いて100BASE-TX止まりですから、ドラフト2.0の速度があれば、無線LANがボトルネックになることはまずありません。実際、かなりの高ビットレートのファイルをDLNA経由で再生しても非常に滑らかに動くようになりました。もっとも、フルHD動画などでは送り出しのサーバが非力で紙芝居状態になってしまうことはありましたが...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: BUFFALO WLI-TX4-AG300N

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3397

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年10月11日 22:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SONY PlayStation3 60GB CECHA00」です。

次のブログ記事は「ESI WaveTerminal U24」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja