SONY PlayStation3 60GB CECHA00

 これも少し前の買い物となりますが、初期型のPlayStation3の60GBモデルであり、CECHA00です。価格は新品当時の最終価格とほぼ同額の54,800円でした。しかも残念ながら中国製です。

 以前も少し書いたと思うのですが、マルチメディアレシーバーとしてのPlayStation3に魅力を感じていましたので、SACD再生機能が削られてしまった現行の40GB/80GBモデルを選ぶ気はあまりありませんでした。

 液晶TV下のラックに横置きで設置したのですが、思った以上に無線LANの感度が悪く、DLNAサーバからの動画再生では途切れたりプロトコルエラーが多発したりしたので、結局はEthernetコネクタからイーサネットコンバータに接続するという形式にしました。

 もう一台用意するとするなら、今度は現行の安い方でも良い気がするのですが、それよりも今のところメインPCが肩代わりしているDLNAサーバとなるPCを新たに用意しないと...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SONY PlayStation3 60GB CECHA00

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3396

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年10月10日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「emagic a6|2m」です。

次のブログ記事は「BUFFALO WLI-TX4-AG300N」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja