orz

 山銀さんのところで出ていたネタを拝借しているタイトルなのですが、千葉ロッテファンとしてはこの文字を見るとホセ・オーティズを思い出すわけです。なにしろ「Jose Ortiz」ですから、ortizの「t」と「i」を抜けばそのものですからね。

 実際のプレーでも今シーズン有数の珍プレー、「グローブ投げ」を披露するなど、名前に違わない脱力プレーを見せてくれました。まあ、それでもトータルで判断すればオーティズはまだマシな方なのですが...。

 プロ野球もほぼシーズン成績が決まりだし、特に下位のチームからは戦力外通告が発表される時期となってきました。現在のところ、横浜ベイスターズ、読売ジャイアンツ、東北楽天イーグルス、千葉ロッテマリーンズから第一次の戦力外通告が発表されています。

 千葉ロッテは一軍出場経験のない選手ばかり(但し3年前のドラフト1位である柳田が含まれています)ですが、横浜は巨人キラーと呼ばれた土肥投手やかつて巨人などで活躍した入来投手、西武でレギュラー格としてプレーした小関外野手など、かつては活躍していた選手が多く含まれていますし、巨人では中日で大活躍した野口投手が含まれているようです。楽天も個人的に好きだった沖原内野手が含まれています。ロッテの塀内と交換して欲しいぐらいなのですが。

 ロッテはおそらく第二次の戦力外通告で、一軍経験のある選手が多く含まれるのではないかという気がします。外国人野手もオーティズが当落線上で、ズレータ・ベニーは今年限りでしょう。ズレータはソフトバンク時代は本当に良い打者だったのですが、今では単なる大型扇風機ですし、ベニーは昨年辺りから衰えが目立ち、フルスイングしても外野のフェンスまで届かない打球が多くなってしまいましたので。まあ、最大の給料泥棒である監督を何とかするのが先決(年俸5億を貰っていながら、第二次就任以後は4→2→4→2→4位という今ひとつぱっとしない成績しか残していませんしね。

 かつてのように12球団の中でも低い年俸の選手が集まっているチームでの成績なら理解できるのですが、現在のロッテは年俸総額も割合上位のチームなのですから低い成績のままで許されるとは思いませんし。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: orz

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3387

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年10月 1日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CEATEC JAPAN 2008」です。

次のブログ記事は「自宅鯖用Webメーラー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja