Transcend TS8GSSD25-S

 

mini_RIMG0106.jpg 昨日はTV試聴用PCの構成を入れ替えるためのパーツ調達に秋葉原へ。それとは直接関係のない品ではありますが、そこで買ったものの一つです。

 Transcend製2.5インチ 8GB PATA接続SSD、TS8GSSD25-Sです。新品処分品で、価格は4,980円でした。SLCモデルですが世代は古く、シーケンシャルR/Wはせいぜい40MB/s前後という製品です。

 ただ、PATA向けのSSD自体が、手頃な値段では滅多に出てこない代物ですから、取りあえず買ってお遊びで使うのにはちょうど良いと思ったのです。

 フェイスPC館の特価品として昨日売られるのは判っていましたので、開店数分前に店の前に到着して一番乗りで飛び込んで買ったのですが、何と在庫は2個しか無く、私と同時に入ったもう1人が買って開店とほぼ同時に売り切れました。その後で入ってきた人の中にもこれ目当ての人が結構いたようですが...。

 いずれにしても容量は8GBしかありませんから、使い道はかなり限定されるでしょう。EeePCでも買ったと思ってThinkPad X23にでも詰めてみますかね...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Transcend TS8GSSD25-S

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3391

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年10月 5日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CEATEC JAPAN 2008」です。

次のブログ記事は「XFX GeForce 9800 GT 512MB DDR3 PV-T98G-YDFH」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja