I-O DATA USB-FDX4

 本日の買い物は、I-O DATA製USB接続4倍速FDD、USB-FDX4です。通常中古で、価格は1,000円でした。

 今更FDDなどを買ってもそれほど使い道はないのですが、ごくたまに使うときに4倍速FDDは非常に快適なんですよね。以前仕事で使うためのツール類を調達したときに、ちょっとした気まぐれで4倍速FDDを買っておいて作業に使ったのですが、特に連続読み出しではあのPC-9821内蔵のNEC FD1138Tと比べてもかなり快適です。

 次に予定が入っている仕事でもまたFDDを使う機会がありそうですので、能率アップにも繋がるので買ってきたということです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: I-O DATA USB-FDX4

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3426

コメント(2)

山銀 :
4倍速な FDD というのは便利そうですねぇ。
私もたまに使いますが、最近は速度的にツライんです。
今度探してみようかな?
JIVE Author Profile Page:
2倍速と4倍速ではさほど価格差もありませんので、多少の価格差が気にならないようであれば4倍速FDDはなかなかお薦めです。もっとも、たまにしかFDDを使わないという人の場合には、対投資効果に疑問が残ることは否定できませんが。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年11月16日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GREENHOUSEからPATAのSSD発売」です。

次のブログ記事は「2.5インチIDEの場合」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja