LG電子 GGW-H20N

 これも少し前の買い物となりますが、LG電子製Super Multi Blueドライブ、GGW-H20Nです。通常新品で、価格は17,500円でした。

 何故このような製品を買ったのかといえば、Blu-rayドライブとしての性能は置いておくとして、HD DVDリード対応のBDドライブというのは、恐らく次の世代では無くなるだろうと思ったからです。別にHD DVDのソフトをコレクションしているわけではありませんが、対応しているに越したことはないわけですから。

 DVD記録ドライブやCD記録ドライブの時の経験上、恐らく1年もすればBD記録対応ドライブが1万円前後で買えるようになるとは思うのですが、その頃にはHD DVD自体が姿を消していると思うのです。

 それはともかく、LGリテール版の欠点としては、添付のPowerDVDはOEM版としては非常に高機能で良いのですが、元々日本メーカーの製品でないためかCPRMには対応しないんですよね。地上波デジタルで録画した場合、DVDにダビングすると録画したPCで見られないという何とも中途半端な状態です。もっとも、、HDDに保存してあるものを見ればそれで済むわけですが...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: LG電子 GGW-H20N

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3433

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年11月25日 21:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」です。

次のブログ記事は「HP Mini note 2133 (ハイパフォーマンス モデル)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja