HP Mini note 2133 (ハイパフォーマンス モデル)

 本日の買い物は、ヒューレット・パッカード製小型ノートPC、Mini note 2133 ハイパフォーマンス仕様です。通常の新品をごく普通に買いましたので、価格は64,600円です。

 これについては必要だったというよりは、ちょっとした事情があって購入しました。リカバリディスクはすぐに購入申し込みをしましたが、届くまでには数日かかりそうですのでしばらくは出荷状態のままWindows Vista Businessで使うしかなさそうです。Windows XPで使わないとマシンパワーが不足しているのは明らかなのですが...。

 一応ディスプレイドライバとFlash Playerを最新版にして、ニコニコ動画を適当に再生してみたのですが、ビットレートが高い動画では殆ど紙芝居状態ですね。 通常の操作でも場合によっては妙な引っかかりを感じることがあります。

 美点としては液晶の解像度が1280x768なので、最近のPCに合わせてデザインされたウェブサイトでも、ある程度は実用的に見られるということでしょうか。逆に言えばそれ以上の美点は見いだしづらいというか...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: HP Mini note 2133 (ハイパフォーマンス モデル)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3434

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年11月26日 20:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LG電子 GGW-H20N」です。

次のブログ記事は「AIR-EDGEを使いたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja