SHURE SFG-2

 

sfg-2.jpg 昨日の買い物となりますが、SHURE製の針圧計SFG-2です。通常新品で、価格は3,980円でした。

 針圧計といっても、これが何をする道具なのか理解できる人は今となってはあまり多くはないのでしょうか。最近では多少レコードプレイヤーが再評価され、ある程度売れているようですが、カートリッジを交換できるプレイヤーでなければそもそも針圧の調整など必要ありませんからね。詳しくはこちらの解説をご覧いただければと。

 もちろんカートリッジ着脱の際にはこのような手順で調整はしているのですが、ある程度雑にやっていると針圧で0.05g分くらいは簡単に狂うような気もしたので、きちんと確認してみようと思って買ってきたというわけです。

 普段この類のアクセサリは安売りされることはないのですが、オーディオユニオン千葉店の移転オープンセールのおかげで普段よりは安くなっていたのは幸いでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SHURE SFG-2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3417

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年11月 7日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ACARD AEC-7730」です。

次のブログ記事は「Creative SoundBlaster X-Fi Extreme Audio」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja