ACARD AEC-7730

 本日の買い物は、ACARD製Ultra160 SCSI - Serial ATA変換アダプタ、SCSIDE Bridge AEC-7730です。未チェック品で、価格は300円でした。

 付属品全無しなので詳細はわからないのですが、2003年製造というところから判断して、AEC-7730SA(HDD以外のデバイスにも対応)ではなさそうです。

 とりあえず条件反射的に購入してしまったのですが、PC-98以外でLVD SCSI環境を使っていない現状では、買ってもあまり意味がないような気がしています。Serial ATA以外でPC/AT互換機上でブート環境を構築するなら、パラレルSCSIは新規導入せずにSASを利用すると思いますしね。

 もっとも、この製品の性能には興味がありますので、そのうちシーケンシャルR/Wが100MB/sクラスの手頃な製品を用意して、LSI22320-HP辺りと組み合わせて使ってみたいような気もします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ACARD AEC-7730

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3416

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年11月 6日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CDを買えない...」です。

次のブログ記事は「SHURE SFG-2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja