CDを買えない...

 今日はシカゴのメンバー、ビル・チャンプリンのソロアルバム「No Place Left to Fall」の発売日でした。Amazonで注文しても良かったのですが、無料配達だとメール便を使われるというのが何となく嫌だったので、店頭に探しに行くことに。

 しかし、よく考えると自宅近辺にCDを一定量扱っている店というのはほとんど無いのです。結局、新星堂系列の店とTSUTAYA系の店を覗いてみたのですが、そもそも洋楽の新作そのものがほんの数タイトルという有様で、あまり話題の上っていないビル・チャンプリンの新作は当然のように置いてありませんでした。

 市内に上記系列以外の大手販売店はありませんし、かつて存在していた街のレコード屋など全て閉店してしまっていますから、店頭で買うというなら電車で15分以上、車なら30分程度走らないと、各日に置いてありそうな店舗は無いのです。昔なら馴染みのレコード店で事前に一言いっておけば、間違いなく普通に入手できたのですが。大手系列店だと、きちんとした「予約」という形にしなければいけないというのが、何となく買いにくさを感じさせられます。

 幸いにして明日は予定がないので、久々の休日ということにして出かけてこようかと思いますが、国内のメジャーレーベル発売のCDを一枚買うだけでこれほど面倒というのも...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: CDを買えない...

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3415

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年11月 5日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Expressions / 竹内まりや」です。

次のブログ記事は「ACARD AEC-7730」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja