WesternDigital WD2500BEVE

 昨日の買い物となりますが、WesternDigital製2.5インチPATA 250GB HDD、WD2500BEVEです。通常新品で、価格は7,980円でした。

 この製品、パラレルATA用の2.5インチHDDとしては、現時点で最大容量の製品となります。速度性能も世代が新しい分だけ良好なようで、PATA用としては最速といわれていた、HGST HTS721010G9AT00よりも速いといわれています。

#実際、同製品の高耐久仕様であるHTE721010G9AT00を使っていますが、
#思ったほど速くはありませんでした...。

 今回のWD2500BEVEはThinkPad T42で使うために買ってきたわけですが、既に新品購入から満3年経過したPCですから、金をかけて手を加えるのはこれが最後ではないかと思います。当時としてはそれなりに高性能なPCでしたが、今となっては語るほどのものでもありませんしね。

 問題なのは、最近のノートPCで、買っても良いと思えるモデルがきわめて少ないということでしょうか...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: WesternDigital WD2500BEVE

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3424

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年11月14日 21:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Transcend TS64GSSD25-M」です。

次のブログ記事は「GREENHOUSEからPATAのSSD発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja