ルータ交換作業

 事後報告となりますが、本日自宅のルータを交換しました。これまで使っていたのはマイクロ総合研究所製NetGenesis SuperOPT90で、新品購入後約6年間にわたって非常によく働いてくれていたのですが、ここ半年で2回ほど再起動を要する状況に陥るなど、若干ながらくたびれていた印象がありました。

 一応バックアップ用のOPT90も1台あったのですが、自宅のLANをGigabit化したこともあり、Gigabit対応の製品を新たに用意したわけです。

 使い勝手も含めて満足感が高かったOPT90から、出来る限りスムーズに移行するために用意したのは、同じマイクロ総合研究所製のNetGenesis SuperOPT-GFiveです。ちなみに購入価格は4,280円でした。

 操作や設定の手順はOPT90からさほど変化していませんので、これまでとほぼ同様のセッティングにしてあるのですが、まだ細かく詰めていませんので何らかの不具合がある可能性もございます。問題点に気付かれた方はご一報いただければ有り難いです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ルータ交換作業

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3460

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年12月22日 17:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「千葉ロッテ「来季」でバレンタイン監督解雇」です。

次のブログ記事は「Seagate ST31500341AS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja