Adaptec SLIM SCSI 1480

 先日の買い物ですが、Adaptec製CardBus対応PCカードスロット用SCSIアダプタ、SLIM SCSI 1480です。未チェック品で、価格は100円でした。

 未チェック品とはいえ、どうやら未使用品らしく、新品出荷状態のパッケージそのままの状態で売られていました。

 以前同じAPA-1480を付属品無しで買って使っていたことがあったのですが、NotePCと持ち歩いている内に紛失してしまいました。この紛失した個体は5年以上前に680円程度で入手していましたので、さすがにこの価格ぐらいに下がらないと買う気は起きません。

 一応Adaptec JapanのWeb上にまだ製品情報は掲載されているのですが、この製品のSCSIコントローラはAHA-2940AUなどと同等のAIC-7860だったんですね。私も調べてみて初めて知りました。MOやスキャナを繋いで使う程度であれば十分でしょう。

 実は新オーディオ用PCは4本ある32bitPCIスロットの内、3本をオーディオI/Fに使ったのですが、残る1本をPCI-CardBus変換アダプタとしていますので、ごくたまにMOなどを接続する場合に重宝しそうです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Adaptec SLIM SCSI 1480

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3494

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年1月25日 22:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「dynabook SS2100のSSD化」です。

次のブログ記事は「SUNTAC SlipperX mini VS-32X」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja