BUFFALO DT-H30/U2

 年末の買い物で紹介していなかったものの一つです。

 BUFFALO製USB2.0接続地上デジタルTVチューナー/キャプチャBOX、DT-H30/U2です。新品購入品で、価格は5,940円でした。

 最近はこの製品に限らず、PC接続用の地デジチューナーが大幅に値崩れしていて、私が以前買ったDT-H50/PCIEの価格(11,480円)などはかなり高めという部類になっています。B-CASカードだけでもそれなりのコストを取られているのに、メーカーは儲かっているのか少々心配になってきます。

 それはともかく、この製品は年末に家のメンテナンスに必要な道具を揃えるために、ホームセンターに買い物に行ったらショーケースの中に在庫品として置かれていたものです。もはやPC販売店どころか家電量販店ですらない店で安売りされてしまうジャンルの品となってしまったのでしょうか...。

 今まで買った地デジチューナーがPC内蔵型であったため、外付けを1台くらい持っていても損はないかと思って買ったわけですが、冷静に考えると我が家ではTVチューナーを内蔵したPCが無い部屋には地デジ(+BSデジタル・110度CS)チューナーを内蔵したTVが置かれているわけで、全く使う場所がないような気がします...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: BUFFALO DT-H30/U2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3475

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年1月 6日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WesternDigital VelociRaptor WD1500HLFS」です。

次のブログ記事は「SanDisk Extreme IV CompactFlash 8GB」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja