HYUNDAI W241DG 2台目

 結局、昨日入手したWestinghouse L2410NMは、どう調整してもHDMI時の表示状態がひどかったため、交換保証を利用してHYUNDAI W241DGへの差額交換で対応していただきました。

#アナログ表示なら結構綺麗でもったいない気もしたのですが...。

 どうせ差額交換となるわけで、差額さえ払えば何と交換しても良かったので他の機種も含めて展示機を見ていたのですが、24インチWUXGAで5万円以下という価格帯ではW241DGに匹敵する機種はありませんでした。

 今回はL2410NM購入時の交換保証はそのまま有効となるということで、ドット抜けや常時点灯があっても安心だと思って2台目のW241DGを入手してきたのですが、幸か不幸かパネルには全く問題がありません。

 それよりも気になったのは、僅かながら1台目のW241DGより画質が好みの方向に変化しているということでしょうか。コントラストはやや向上しているのですが、白の発色がより目に優しくなったような印象を受けるのです。

 2台目の方がコンディションが良かったため、メインPCには2台目を接続し、1台目の方を別宅に設置するということにしたのですが、別宅で使う限りメインPCで使っていたときほどには常時点灯が気にならないのです。メインPCではややモニタを見上げる形になるため、たまたま常時点灯が強調される角度で使ってしまっていたのかもしれません。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: HYUNDAI W241DG 2台目

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3500

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年1月31日 20:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Westinghouse L2410NM」です。

次のブログ記事は「Optiarc AD-7203A」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja