digicrypt X-Wall Secure 2.5" HDD EU-S10C

 先日の買い物ですが、暗号化機能付き2.5インチIDEハードディスク用USB接続外付けケース、EU-S10Cです。新品処分(ジャンク扱い)品で、価格は500円でした。

 今更パラレルATA用のケースを買った理由は、先日買ってきたCFD CSSD-PM64NTを取りあえず活用するためです。最初はクレバリーで取り扱っているEZ-DigiX EZ-HDCA25U2-BK IIという製品を買ってきたのですが、これで使うとデータの書き込み時に負荷がかかると突然認識されなくなるという致命的な問題があり、殆ど使い物にならなかったのです。

 また、挑戦者のiCONNECT対応ケースである、SOTO-2.5iHというケースもあったのですが、これもUSB2-iCNとの組み合わせでデータを大量に書き込むと、途中でCRCエラーが発生するという不具合があり、使い物になりません。

 そこでX48C Platinumを買いに行ったついでに手頃なケースを探していて見つけたのがこの製品です。この製品の特徴は対応する鍵型アダプタと組み合わせることで、128bit強度の暗号化が可能という点ですが、私にとっては別にそれはあまり必要ではなく、CSSD-PM64NTが安定して動いてくれればそれで良かったわけですが。

 説明書によるとACアダプタ必須ということだったのですが、SSDの消費電力ではUSBバスパワーだけで問題なく動作しています。30GB程度データを一気に書き込んでも問題ありませんし、Crystal Disk Markを走らせても完走しますので、安定度の方は心配なさそうです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: digicrypt X-Wall Secure 2.5" HDD EU-S10C

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3525

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年2月25日 21:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MSI X48C Platinum」です。

次のブログ記事は「maxell BD-RE 25GB for Video 5pack」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja