maxell BD-RE 25GB for Video 5pack

 PC内蔵の地デジチューナーで録画した番組をムーブするために、近所の家電量販店で録画用のBD-REメディア5枚組を買ってきました。maxell製品で、価格は1,280円でした。

 CD-R時代からの印象もあり、マクセルの製品というのがそこはかとなく不安感を醸し出すのですが、それでも一応日本国内で製造されているBD-REメディアがこのくらいの価格であれば意外と安いような気がするのですが、どうなのでしょうか。

#Blu-rayのメディアなど買ったことがなかったので、どの程度が相場なのか
#今ひとつ理解していない部分があります。

 なお、買って帰ってきて録画した番組の時間を見ると3時間近くあったりしました。画質を落としてDVDにしないとコピー・ムーブできない容量です...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: maxell BD-RE 25GB for Video 5pack

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3526

コメント(3)

山銀 :
>CD-R時代からの印象
初めの頃のはアレなメディアがありましたからねぇ。(汗)
うちでDA焼きに使っているMQ12は評価が高いのですが。
DVD-RAM もイマイチという噂がありましたが、うちのは何ともないです。
DVD-R は4倍速辺りは評判が高かったですがね。


>Blu-ray
うちにはドライブがありません。(^^;
ただ、うちが HDDレコーダを購入した辺りだと・・・DVD-RAM 1枚700円くらいだったかな?
そう考えると安い気がしますね。
バイザー :
(あくまで私見です)maxell製品ですが、最近は品質が落ちたように感じています。DVD-R製品においては、数年前に生産地が台湾に移ってからひどくなった気がします。(実際友人のところでエラー多発するようになってしまいました)メーカーサイドの主張だと、『日本で使っている製造機器をそのまま台湾に持ち込んでいるので、品質は全く同じである!』とのことなのですが・・・・実際にコースターになる量が増えてしまうと説得力がない気がするんですよね。
JIVE Author Profile Page:
以前市販品を使ったCD-Rメディアの耐久試験を行った結果で、国産メーカーとしてはマクセル(と思われる品)が最も悪い結果に終わっていたという記憶があります。
ロットや(実際の)製造メーカーによっても大きく変わるのですが、悪印象を持たれない程度の水準は保って欲しいですよね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年2月26日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「digicrypt X-Wall Secure 2.5" HDD EU-S10C」です。

次のブログ記事は「MacBookにSSDN-S128Bを搭載してみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja