CORSAIR XMS3 TR3X3G1333C9

 昨日の買い物となりますが、CORSAIR製204P 1GB DDR3-1333メモリモジュール3枚組、XMS3 TR3X3G1333C9です。新品で、価格は3,980円でした。

 言うまでもなく、昨日のツクモ閉店セールで購入した品です。通常のショップで購入すれば、この倍ぐらいの金額は取られるでしょう。

 ただ、買った意味はあまりないというのが実際のところです。DDR3メモリに対応していたMSI X48C Platinumは初期不良で返品してしまいましたし、X58チップセット採用のマザーボードを購入する予定も今のところありません。今後に備えてという程度の消極的理由です。

 もちろん、Core i7+X58という環境に興味はあるのですが、メモリをこの製品で間に合わせたとしても、CPUと一定水準以上のマザーボードを買っただけで確実に5万円を越えますし、現在使っているPCを組み立ててからまだ1年も経っていませんので。

#ただ、Phenom IIやKumaコアのAthlon X2が使えないと判った時点で
#マザーボード交換は検討し始めています...。

 実験用という名目で常時稼働させないPCとしては、ひょっとすると組み立ててみる可能性はありますが。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: CORSAIR XMS3 TR3X3G1333C9

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3536

コメント(2)

HENLI :
Core i7環境を衝動的に組みたくなったときに、その後押し(言い訳?)をしてくれるパーツになりそうですね。
私の場合にはWindyのmicroATXケース(olieon)がその「言い訳パーツ」でした。LanParty X58-T3H6購入後にASUSのRampage II Geneの情報が入ってきたこともあり早まったかなと思っていますが...(苦笑)
JIVE Author Profile Page:
私の場合は「X58のM/Bは32bit PCIスロットの本数が少ないから、オーディオカードを使いづらい」という最後の言い訳があるのですが、GIGABYTEのGA-EX58-UD4は3本あるんですよね…。

もっとも、2スロット幅のビデオカードを使う限りは実質2本しかないというのが最後の砦となっていますけど。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年3月 8日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TAOエンタープライズ TAO-750P7」です。

次のブログ記事は「GIGABYTE GA-EP45-UD3L」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja