PLANEX Mini-102MG

 本日の買い物は、PLANEX製有線/無線LAN両対応プリントサーバ、Mini-102MGです。新品で、価格は6,980円でした。

 以前書いたかもしれませんが、私のPCの周辺には空間が無く、プリンタを常時設置しておくことが出来ません。今までは使うときだけCanon LBP-1110を引っ張り出してきて使っていたのですが、当然ながら非常に不便で、最近はLANで繋がっているFAXの、SHARP UX-MF25CLをプリンタ代わりに使うこともあったほどです。

 そこで無線対応のプリントサーバを以前買ってきたのですが、これではLBP-1110には対応しておらず、仕方なく今まで通りの使い方をしていました。

 このMini-102MGは無線対応型としては珍しく双方向通信を完全にサポートしていますので、難物であるLBP-1110のドライバでも使えるだろうと思い、値段の点には目をつぶって購入してみました。

 結論から言うと、LBP-1110でも問題なく動作しています。導入手順には若干の癖がありますが、動き出してしまえば完全にローカルプリンタの感覚で使える辺りが好印象です。

 もっとも、このプリンタのトナーが切れた場合に引っ張り出してくる予定の予備機として、brother HL-2170Wという有線/無線両対応モデルを既に用意していますので、これがどこまで役立つのかは未知数といわざるを得ませんが...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: PLANEX Mini-102MG

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3575

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年4月18日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HP Mini 2140 Notebook PC上位モデル」です。

次のブログ記事は「捻挫5ヶ月後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja