捻挫5ヶ月後

 今更ですが、昨年の11月19日に捻挫というか靭帯を損傷したわけですが、5ヶ月経過してきちんと治ったのかというと、実はそうでもなかったりします。

 まだ足首の曲がる角度によってはそれなりに痛みが出ますし、15分程度歩くとズキズキと痛みが響いてきます。どうやら靭帯のコンディションはこれ以上は良くならないようです。

 もともと靭帯は一度損傷してしまうときわめて治りが悪い部位ですから、これ以上は周辺の筋肉を鍛えるなどして、負荷を軽減する方向で考えなければいけないらしく、まずは足首の運動(一応病院で指導は受けてました)から入り、その後は長距離のウォーキングやランニングでしょうかね。

 同じように衝撃がかかっても、骨折などであればその後の治癒は早いのですが、靭帯のような部位は何とも厄介ですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 捻挫5ヶ月後

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3576

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年4月19日 20:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PLANEX Mini-102MG」です。

次のブログ記事は「ちょっと行きたかった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja