ちょっと行きたかった

 余裕が無くて行けなかったのですが、昨日はお茶の水のオーディオユニオン本店ハイエンド館で、代理店主催のGLODMUND試聴会がありました。オーディオユニオンのニュースリリースはこちら

 このときの試聴機材に、SACD/CDプレーヤー EIDOS 20A(1,470,000円)が入っていたわけです。EIDOS 20Aといえば、あのPioneer製DVDプレーヤー、DV-600AV/610AVの中身を高価な筐体に詰め、電源周りと出力段をカスタムメイドして、ディスクトレイを金属製に置き換えた製品です。その後調べたところ、他のGOLDMUND製デジタルプレーヤーも殆ど同様の成り立ちらしいですが。

 各所で試聴記や比較レビューなどを見る限り、この両者はとても同じ中身だと思えないくらいに音質は違うらしいです。まあ、殆ど同じなら誰もこんな金額払わないでしょうけどね。

 私もDV-610AVを入手してこれから色々手を入れていこうとしていますので、出来れば目標となるEIDOS 20Aの音質を聴いておきたかったんですよね。そのうち千葉店に持ってきてくれないかと淡い期待をしておきますが...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ちょっと行きたかった

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3577

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年4月20日 21:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「捻挫5ヶ月後」です。

次のブログ記事は「モニター募集ノートPCの正体」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja