ASUS CROSSHAIR II Formula

 本日の買い物は、ASUS製Socket AM2+対応M/B、CROSSHAIR II Formulaです。新品処分品で、価格は14,800円でした。

 現在メインPCで使っているASUS M2N32-SLI DELUXEがKumaコアのAthlon X2やPhenom IIシリーズに対応しないと判ってから密かにグレードアップ用のM/Bを探していたのですが、個人的な好みでATI(AMD)製チップセットの製品は避けていたのです。現在のAMDプラットホーム向けのチップセットはほぼ全てATI製ですから、流通在庫が僅かに残っているnForce 780a SLIの製品を探すしかないと思っていました。

 ところが最近になってnForce 780a SLIのSocket AM3サポート版となるnForce 980a SLIが発表され、ASUSからM4N82 Deluxeが発売されましたので、かなり割高な製品ではありますがこれを買おうかとほぼ決めている状況でした。こうやって方針が決まると、途端に今までなかなか出てこなかったnForce 780a SLIの格安品が出てくるのが何とも皮肉というべきでしょうか。

 ちなみに、私が自作PCに手を出して約10年経過していますが、1万円を超えるM/Bを買ったのは、これが初めてだったりします...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ASUS CROSSHAIR II Formula

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3586

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年5月 4日 19:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「阪神金本、1500試合連続フル出場」です。

次のブログ記事は「Antec SONATA III」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja