Symbol Spectrum24 LA-4137

 これも先日の買い物となりますが、Symbol Technologies(旧Motorola)製CF型IEEE802.11b対応無線LANカード、LA-4137です。付属品全無しの未使用中古で、価格は980円でした。

 この製品、外観から判断する限りではIntel PRO/Wireless 2011B LAN CF Cardと同一設計の製品のように見えます。このIntel PRO/Wireless 2011B LAN CF Cardという製品は、日本ではIntel自身から発売されておらず、SONYからCLIE用のオプションとして用意されていたPEGA-WL100として売られていた程度であるようです。PEGA-WL100は表面こそCLIE用のデザインとなっていますが、裏面は型番の表記も含めてPRO/Wireless 2011B LAN CF Cardそのものでした。

 そのようなわけで、運が良ければPEGA-WL100相当品としてCLIEでも動作するのではないかと思い、テスト用に仕入れてみたのですが...。

 結論から言うと、どうやらダメなようです。PEGA-WL100の後継モデルであるPEGA-WL110は富士通製だったのですが、富士通自身から発売されていたFLX-LN1はPEGA-WL110のドライバでは動作しませんでしたので、それと同様にデバイスIDが固有のものに書き換えられているのでしょう。

 もっとも、PEGA-WL110のドライバにパッチを当てて、Prism2.5汎用ドライバを作成することが出来たように、PEGA-WL100のドライバを改造して、Intel OEM品汎用にすることは不可能ではないものと思いますが...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Symbol Spectrum24 LA-4137

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3588

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年5月 6日 21:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Antec SONATA III」です。

次のブログ記事は「M/B入れ替え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja