東京都議選

 まだ現時点では確定議席数はさほど多くありませんが、民主党の大躍進と自民の惨敗はほぼ間違いなさそうな情勢ですね。

 自民からしてみれば麻生内閣が重ねた失点のツケをここで一気に払わされた結果ですから、ある意味想定の範囲内の結果ではないかと思います。

 一方の民主党は躍進とはいえ、あくまでも得票の多くは自民批判票であるという認識が必要でしょう。これを自分たちの政策が支持された結果などと自己満足に浸っていると、本番とも言える衆議院選挙で足下をすくわれかねません。

 個人的には、現在のところ自民であろうと民主であろうと、政権担当能力を十分に持っているとは思っていません。せめてつまらないスキャンダル探しばかりではなく、政策立案などで競うことで少しでも能力を高めてくれることを期待するのみです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東京都議選

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3626

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年7月12日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイミングが悪い」です。

次のブログ記事は「Microsoft SharePoint Portal Server 2003」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja