掲示板設定変更

 jivesnet.homeip.net内の全掲示板について、設定変更と改造を行いました。

 まず、「http://」形式のURL記載や、「<A HREF=」タグの含まれる投稿はすべて書き込みエラーとなるように改造しました。URLを記載したい場合には、何らかの工夫をお願いいたします。

 次に、特定の接続元からの参照を拒否するように設定しました。もし急にすべての掲示板が見えなくなったという方がいらっしゃいましたら、その設定変更が原因です。

 もし影響を受けた方がいらっしゃれば申し訳ないのですが、この接続元は自動spam書き込みツールを使ってくる、かなり悪質なspam業者が使っている場所ですので、当面接続拒否させていただく予定です。

 以上、よろしくご了承願います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 掲示板設定変更

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3641

コメント(2)

あぞっち :
もしかして、どるこむに書き込んでいるspamerと同じですか?
JIVE Author Profile Page:
どるこむに出現したもののうち、もっとも悪質度が高いAPを拒否リストに入れています。今まで通り手動で対処しても良かったのですが、忙しい時期にあまりこの手の作業に手間を使いたくなかったので…。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年8月10日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今月中の当ブログについて」です。

次のブログ記事は「ビル・チャンプリン、シカゴを脱退」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja