ビル・チャンプリン、シカゴを脱退

 これといって決定的な理由が見つからないので真相はわからないのですが、1982年以来シカゴの中心的メンバーとして活躍してきたビル・チャンプリンが脱退したというニュースが飛び込んできました。CNNなどが伝えていますので、こちらに記事を貼っておきます。

 本人が自身の公式サイトで表明しているコメントによると、久々のソロアルバム「No Place Left To Fall」(日本では昨年発売済)のリリースに合わせて、より聴衆に近い距離で演奏して反応を確かめたいこと、その他のソロ活動を充実させたいこと、さらに息子(ウィル・チャンプリン)の活動の応援もしたい、などということのようですが、それ以上の理由があるのかどうかはうかがい知れません。

 ただ、以前から「シカゴとその他で、演奏の『熱さ』がまるで違う」などといわれていた通り、近年のシカゴでの活動に満足感を持っていなかったことを感じさせるような要素はありました。どうしてもその名声故に型にはまった活動を強いられる面があったシカゴでは、彼の思うような活動は出来ていなかったのでしょう。

 現在アメリカではシカゴはアース・ウインド&ファイアとのジョイントツアー中ですが、既にビルはシカゴを離れ、今後のツアーには代役を立てるそうです。シカゴの方は、恐らくビルの後任に正式なメンバーを加えることはないような気がしますが、来月の日本公演までに何らかのはっきりした結論が出ていることを願います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ビル・チャンプリン、シカゴを脱退

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3642

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年8月11日 21:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「掲示板設定変更」です。

次のブログ記事は「AOS ファイナルデータ2007 特別復元+抹消Pro版」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja