AOS ファイナルデータ2007 特別復元+抹消Pro版

 本日の買い物は、AOS Technologies製ファイル復元ソフト、ファイナルデータ2007の特別復元+抹消Pro版です。石丸電気の処分品で、価格は980円でした。

 今日は江古田での作業の後、今後に向けて必要なツール類を仕入れるために秋葉原によってきました。夕方であったにも関わらずすさまじいほどの人出だったのですが、よく考えると今日は埋め立て地方面でイベントがあったわけですね。いつも以上に秋葉原が異様な空気に包まれていました。

 もっとも、私にとって用事があるような店は普段通りという程度の混み具合で、道路の人口密度を除けばそれほど普段と変わりなく買い物は出来たわけですが。

 そのようなわけで次回からの作業で使うためのUSBメモリ等を購入した後、本日オープンのSofmap Mac Collectionなども見学して、最後にセール中ということで立ち寄ったのが石丸電気でした。

 改装後は目立たないながらも時々意外と安いものが紛れているという感じで、ある意味面白い店となっていて好印象です。オーディオ機器にはそこそこの掘り出し物もありますし。

 ただ、生憎資金が乏しいために買ったのはこのソフトだけです。この類のツールは滅多に使うことはないのですが、ごく希に必要になって買おうとすると結構金がかかりますので、安いものを見つけて死蔵しておくのも悪くないかという考えです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: AOS ファイナルデータ2007 特別復元+抹消Pro版

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3643

コメント(4)

G兄 :
>ファイナルデータ
かなり以前にコンパクトフラッシュ2枚のデータをこいつで救い出さねばならぬ事になりましたよ。orz
SanDiskと思って安心しきってましたわ。
JIVE Author Profile Page:
私の場合は、実際のところ他人に頼まれてこれを使う機会が多いんですよね。自分の必要なデータは、大抵の場合どこかにコピーが残っていたりしますので…。
G兄@w3m :
バックアップを取った後ならまだしも、旅行先で撮影して帰ってきてカードリーダーに指したところで発覚しましたんで。orz
しかも同時購入した2枚で同じようにデータが壊れてたのでロットの問題かもしれません。
一度フォーマットしてからと言うもの、その手のトラブルには遭っていませんがちと心配ではありますな。
# 本来ならば窓から投げ捨てて新しいカードを買うべき。
JIVE Author Profile Page:
そういえば、今までメモリカードの同一商品を同時に複数買ったことがありません。悪名高いA-DATAですらこれといってトラブルが起きないのは、酷使というにはほど遠い程度の負荷しかかけていないからでしょうか…。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年8月14日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビル・チャンプリン、シカゴを脱退」です。

次のブログ記事は「Feel The Difference Rock編2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja