WILLCOM AIR-EDGE AX420N スペシャルモデル

 本日到着した買い物です。NECインフロンティア製CF型AIR-EDGEデータ通信端末、AX420Nです。先日書いた通りで、頭金0円、980円x24回払で2年間新つなぎ放題プランが利用可能というものです。24ヶ月経過後に解約しないと、突然月額が大きく跳ね上がりますので要注意ですが...。

 昨年12月にAX420Sに移行したばかりですが、旧来のつなぎ放題プランで利用していたため通信速度が64kに制限されているという弱点を抱えていながら、月額3,662円(各種割引込)という維持費は割高だと思っていましたので、この状況を改善するための第一段階の作業ということです。

 AX420SはCLIE PEG-VZ90で動作する事への一縷の望みをかけて選んだ端末だったのですが、生憎未だに正常動作報告はないようですので、AX420Nに変わってもそれほど実害はないと思います。

 早速CLIE PEG-NX80Vで使い始めていますが、CLIE側の遅さという問題はあるものの、通信そのものはAH-H401Cの時代とは比較にならないぐらいに快適になったと思います。CLIE+AIR-EDGEで最近のYahoo! JAPANのトップページを実用範囲内の速度で閲覧できるようになるとは思っていませんでしたからね。

 ダウンロード速度も目に見えて進化しているようで、CLIEで自宅サーバから約150KBのPDFファイルをMemoryStickへダウンロードしたのですが、ほんの数秒で完了したのには驚きました。W-OAMによる高速化の恩恵もしっかりと受けられているようです。

 恐らくCF型のAIR-EDGE端末を買うのはこれで最後だと思いますが、しばらくは十分使っていけそうな感触です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: WILLCOM AIR-EDGE AX420N スペシャルモデル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3650

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年8月29日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Logicool V150 Laser mouse for Notebooks」です。

次のブログ記事は「WILLCOM HX003ZT」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja