富士通 FC342F

 本日の買い物は、富士通単3型ハイドロパワーシリーズ対応急速充電器、FC342Fです。新品で、価格は2,064円でした。

 富里にあるPC DEPOTを見に行ったついでに、通りがかったベイシア電器に寄ってみたところ、改装閉店前の処分セールが開催されていまして、電池・充電器類は全て20%引きということでしたので買ってきたわけです。

 ただ、実は私はハイドロパワーシリーズの充電池は1本も持っていません。手持ちの中で最も多い、eneloopの充電用に買ってきたものです。

 本来、充電器はメーカー推奨のものを使うことが求められているわけですが、三洋純正のeneloop充電器と比べるとこちらの方が売価がかなり安く、しかも見比べてみると本体の色とメーカーロゴ以外は全く同一のものに見えたため、敢えてこちらを買ってきたわけです。

 これまで使っていた通常タイプのeneloop充電器では、単3型を2本充電するだけで6時間以上かかっていたのですが、こちらでは9割方使い切っていた単3型eneloop2本を3時間程度で充電してくれましたので、確かに速度では大きな違いがあるようです。

 ただ、よく考えると私の場合は家にいる間、殆どPCの電源を入れっぱなしにしていますので、USB接続用のeneloop充電器でも良かったのかもという気がしています...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 富士通 FC342F

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3663

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年9月20日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本来なら明日でした」です。

次のブログ記事は「SONY PSPアクセサリーパック PSPJ-15016」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja