Apple MacOS X Snow Leopard (10.6)
発売日に秋葉原のMacCollectionで実施された深夜販売イベントを冷ややかに眺めていたのですが、よく考えたら私もMac使いであるという事実に気付いて買ってきました。Leopard(10.5)からのアップグレードパッケージで、価格は3,280円です。
私のMacBookは使用時間の9割方はWindowsで動作していますので、Snow Leopardの改善点や新機能に興味はありません。ただ、レビュー記事などを読んでいると、OSのインストールに必要なハードディスク領域がLeopardと比較して格段に少なくなったということで、SSDに載せ替えて従来以上に空き容量が手狭な私のMacBookには、導入のメリットがあると判断したわけです。
後で知ったのですが、Snow Leopardに含まれるQuickTimeは、かつての有償版(QuickTime Pro)と同等のものとなっているらしいですね。多分使う機会はないと思うのですが、払った価格からすれば値頃感のある機能追加でしょう。
今のところまだ封も開けていませんので、土日を使ってセットアップしてみる予定です。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: Apple MacOS X Snow Leopard (10.6)
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3654
コメントする