Apple MacOS X Snow Leopard (10.6)

 発売日に秋葉原のMacCollectionで実施された深夜販売イベントを冷ややかに眺めていたのですが、よく考えたら私もMac使いであるという事実に気付いて買ってきました。Leopard(10.5)からのアップグレードパッケージで、価格は3,280円です。

 私のMacBookは使用時間の9割方はWindowsで動作していますので、Snow Leopardの改善点や新機能に興味はありません。ただ、レビュー記事などを読んでいると、OSのインストールに必要なハードディスク領域がLeopardと比較して格段に少なくなったということで、SSDに載せ替えて従来以上に空き容量が手狭な私のMacBookには、導入のメリットがあると判断したわけです。

 後で知ったのですが、Snow Leopardに含まれるQuickTimeは、かつての有償版(QuickTime Pro)と同等のものとなっているらしいですね。多分使う機会はないと思うのですが、払った価格からすれば値頃感のある機能追加でしょう。

 今のところまだ封も開けていませんので、土日を使ってセットアップしてみる予定です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Apple MacOS X Snow Leopard (10.6)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3654

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年9月 4日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ThinkPad T30」です。

次のブログ記事は「MacBook MB466J/AにSnow Leopardを入れてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja